偶像と煩悩

ただの1人語り。

活動休止、もとい智くんの長期休暇について

 

最初に何を書いていいかがわかりません。

 

 

なんか最近こういうことばっかでブログ書いてんな?いやでもほらTwitterではめちゃくちゃ幸せそうにしてるから……

 

 

 

まぁ今呪詛を吐き散らしてる所なんですけど。

 

 

今日の17時、ずっとずっとそしてこれからも大好きであり続けるただ唯一のアイドル、嵐が活動休止を発表しました。

 

この一文を書いててかなり現実味が湧かない、そして私がこれを書いている今まさに彼らは会見を行っているらしいです。

 

 

全くもって現実味が湧かない。

 

 

なのに、悲しさがひたすらに湧いてくる。

 

 

今日はそもそも平和な日曜のはずだったんですね〜〜〜〜だってオタクと一緒にクトゥルフ神話TRPGしてましたからね私!!!!!!!丁度とても最高なシナリオの終わりを迎えた時に、テレビを見てた母親がこの世の終わりか?と思うような叫び声を上げたんですよ。

 

 

私はてっきりハ〜〜〜滅多に我が家に現れない噂のG(ゴキブリの意)にエンカウントしたか?マジか〜〜〜はよ退治してくれ〜〜〜と思ってたんすよ。

 

その次の瞬間「嵐が………」って言ったんですよ。

えっなんだなんだ〜〜〜もしかして結婚か?まぁ確かに年齢的に無くはないし私は別に幸せになってくれるなら全く構わないけどこのタイミングはな………ちょっと荒れそうだな……うーーんちょっとメンタルやられるな〜〜〜とか呑気に思ってたんすよ。

 

 

 

そっちの方がずっとずっと絶対100000000000000倍マシだったんですけどね。

 

 

 

テレビから聞こえてくるアナウンサーが伝える「嵐、来年末に活動休止」という言葉を聞こえるけど全く理解ができなかった。

 

 

あんなに一気に体の体温が下がる体験はしたことが無い。

テレビから流れる音声を聞く度にどこか遠いところでやっているような、そんな現実離れした感覚に陥る。

 

私は勝手に嵐はずっとあるものだと思ってた。この間5×20にも参戦して、これからまた嵐も歩み続けるものだと勝手に思ってた。

 

この世に「絶対」も「永遠」もないのは去年で充分知っていたはずなのに、何故か嵐はずっとそこにあるって思わせてくれるぐらいの信頼を彼らは持っていた。

 

それほどまでに、彼らは私たちにとてもずっと、誠実にどこまでも真っ直ぐに、向き合ってくれていてくれたから。

 

 

そして今この瞬間も、私たちに何一つ嘘偽りなく伝えてくれている。

 

 

それがどうしようもなく悲しくて、辛くて、でも、嵐は「嵐」なんだなと思っちゃうんだよな〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!

 

 

「嵐から皆様へ大切なお知らせ」メールが来てて、そこから動画も見て。

 

 

動画で話す嵐を見てこんなに心が苦しくなる日が来るなんて、本当に全く露ほども思ってなかったのにな〜〜〜〜〜〜〜…

 

 

智くん、正直ねあなたに言いたいことたっっっっくさんあるよ!!!!!!!!!???!?

 

もうそら沢山よ、お前15周年の時ハワイで号泣してたんはなんやったんやと。10周年前は辞めたかったって言われたのこっちめっちゃショックだったんだけども?

でもね、辞めてないならまぁOKですってなったし今はその気持ちが無くなったって言ってたからさ〜〜〜まぁね?とどのつまりは言ってしまえばお仕事な訳ですからそりゃ〜人間ですもの嫌になる時ぐらいあるよねうんうん、でも続けてくれるの嬉しい〜〜〜!!これからもずっと嵐でいてくれよな!!!って思ってたんだよね勝手に!!!!!!

 

私ね、今回の5×20でのあなたのお誕生日の時に入ってたんですよ。

ハッピーバースデー「大ちゃん〜」『さとちゃ〜ん』「リ〜ダ〜」って智くんはファンからも呼ばれ方がいっぱいあるから最後だけ揃わなかったけど、大っきいケーキが運ばれて、すっごく嬉しそうにしてて、みんなペンライトを青に揃えて、ちょっと自己主張の強いオタクが青にしてないのを見て可愛くキレ芸してて、ローソク吹いて「後でみんなで食べよぉ♡」って言って。

初めてコンサートでメンバーの誕生日が祝えて本当に嬉しかった。とっても嬉しそうなさとしくんの顔が観れて本当に最高だった。

 

 

そんな智くんをずっと見れると思ってました。そりゃ私の自担は櫻井翔です。それはそうです。でもね、君たちずーーーーーーっと言ってるけどさ?!?!こっちももう箱推しなんだわ!!!!!『嵐』はそりゃ5人だよ!!!君たち以外じゃなきゃ嵐じゃないよ!!!!!!!!!!!!!!!全員本当に大好きだわバーーーーーカ!!!!!!!!

だから、このタイミングで辞めたいなんて本当に信じられなかった。

ネットで流れてくる挨拶のレポにも、心温まる私たちや今までを懐かしむ挨拶をしてくれてて。あの時も言ってくれてたじゃん「みんなに守られてこうやって立たせてもらってます」って!!「これからもよろしくお願いします」って!!!!!

 

 

いつまでも守るよ大事な大事な推しだもん!!!!!!当たり前じゃん!!!!!!こちとら義務だわ!!!!!!

もうね、最初見た時はショックだったけどそりゃ怒りが沸いてきましたよ、そりゃあね……

って言うか今会見見てるわ!!!!!!!!知らなかったぞお前ハワイの後から終えたいって思ってたのかよ?!?!?!!!!!嘘だろ?!?!?!!めちゃくちゃショックだし2017年から話し合ってたの?!?!?!?!マジで?!?!?!

 

とてもとても自分本位なことを言うと「ここまでやってきて何を勝手なこと言ってるの?」って言うのが正直な気持ちです。

普通の生活をしたいのは分かる、でも、20数年もやってきて、この嵐としての時間を天秤にかけてそっちが勝ってしまったの?ってめちゃくちゃなことを言ってるのは分かるけど、そう思ってしまいます。

 

でも、嵐という看板がとても大きく、そして重いものだと言うのは分かる、という言葉は適切ではないけど理解出来ます。

 

本当に理解できるのはそれはもちろん背負ってる5人にしか分からないことです。

 

 

私が嵐を応援して、新しいシングル、アルバム、そしてそれらを引っ提げた新しいツアーでいつも「最高」を更新していく嵐を本当にずっと与えてもらっていました。

 

 

私達ファンがそれを与えられる、ということは当然彼らは「最高を常に更新しなければならない」重責、プレッシャーがずっとあるわけで、それはとても、到底一般人のメンタルでは耐えられないものだと思います。

 

 

そら…普通の生活に戻りたい時もあるよね…つーか自分なら考えられないわ…すぐ心を病みそう……とも同時に思ってしまいます。

 

なのに、私たちオタクは「それをずっと続けて欲しい」なんて言ってしまうから本当に強欲ですよね。ごめんなさい。でも続けて欲しいんです。我儘で強欲で金を払うことしか出来ないのがファンです。本当に申し訳ないです。

自分でも最低だと思ってるのでいっそ開き直ります。ずっとアイドルでいてくれ。ください。

 

 

まさに、今ジャニーズ事務所でまぁ、言ってしまえば稼ぎ頭、テレビでも「国民的アイドルグループ」と常に囃し立てられる辛さはきっと投げ出したくなる時もあると思うと同時に、ここで一旦ってなんやねん!!おい!!!!!!という気持ちが入り交じってます。

 

 

でも、それでも、まずは、智くんを引き止めてくれた4人。そして留まってくれて「休止」という形を選んでくれた智くん。

 

 

本当に、本当にありがとう。

 

解散という選択を選ばないようにずっと私たちが知らない間、話し合ってくれて、本当にありがとう。

 

正直、活動休止の4文字を見た瞬間事実上の解散だと思ってしまいました。

 

 

今まで本当に沢山のことがあって、自分自身も「嵐だけはないと思ってたのに」と思いました。

 

 

でも、今先程5人の会見を見終わって凄く安心しました。

 

「解散ではありません」と言い切ってくれてありがとう。

 

 

「また同じ方向を向けるように」と言ってくれてありがとう。

 

 

そして本当にめちゃくちゃド失礼な記者が質問した時に(あんなに散々智くんに怒ってたくせに外野から言われると死ぬほどキレるオタク)、「そう見えるのなら僕達の力不足です」「発端はリーダーだけど、みんなで話し合った結果なので」と言ってくれてありがとう。

 

 

会見まで本当に生きた心地がしなかったけど、会見を見たらなんだかびっくりするくらい『いつもの嵐』で拍子抜けしてしまって。

 

 

私は、本当に嵐を信じてよかったなあと。

 

 

こんなにファンの方を向いてくれてるんだなとこういう時にまで、いや、こういう時だからこそ思わせてくれるなんて本当に…本当に『最高を更新し続けるアイドル』だなぁ!!!!!!!もうなんか覚悟決まっちゃった!!!!!

この2年間こっちを向いて、走り続けてくれる貴方達と同じ景色を見て、応援し続けます!!!

勿論、2021年の後もまた同じ方向を向いてくれるその時までずっとずっと、待ってます!!!!!

 

いやだってあんな会見あったら待つでしょ、オタクはクソちょろ忠犬ハチ公ですからね!!!!!!!

 

 

確かに、今でも不安がないと言えば嘘になります。でも、いくらこれからどんな記事やどんな噂を聞こうと、今この場で私たちに伝えてくれる嵐5人が変わりのない真実だから。

 

 

私は何があろうと、5人だけを信じます。

 

 

もうなんか智くんに対しても凄いなんか…最初は「どうして……」ってめちゃくちゃ悲しかったんですけど今はもうなんか、そっか〜!!長期休暇か〜〜!!も〜〜しょうがないな〜〜〜〜〜!!!しっかりゆっくりしておいで〜!!!!!あっでも肌はシミになり過ぎない程度にね!!って感じになってます。ちょろすぎひんか?(セルフ突っ込み)

 

まぁね、いやこんだけ沢山ね、人気のある状態で自由な生活がしたいって言って、心無い言葉をぶつけられてしまうこともあると思います。なんなら私数時間前までめちゃくちゃ死んでたし。

前半部分が本当にメンタル死んでますし。

 

 

でもそんなんどうせなんも知らん外野から言われちゃうんだからファンくらい甘やかしてもいいかな〜〜〜!って!!!!!

 

 

そもそも私の応援スタンス「生きてるだけでファンサ」だし、「死ぬほど推しを甘やかす」なので!!!!!!!

 

 

これからちょいちょいメンタルはブレちゃうこともあるかもしれないけど、きっとそれはこの先の嵐が全部解決してくれるって信じてます。

 

 

 

 

本当にありがとう、そしてこれからもずっと「本当の終わりが来るまで」応援させてください。

 

 

 

「5人で嵐、5人でずっといる。」を守りつづけてくれてありがとう。

 

 

 

6人目の嵐(大多数のうちの一人)より。