偶像と煩悩

ジャニオタの自分語り大サーカスです。

最高のアイドル達の慶事に寄せて

お久しぶりです。あすなろです。

2202日ぶりに生涯の自担二人目が結婚したのですが?

(↓2202日前の私)

https://asnr-ktss.hatenablog.jp/entry/2015/09/18/015532

 

こればっかりはもう、もう更新せずにいられませんでした。久々にここのブログを明るい話題で更新できてめちゃくちゃ嬉しいです。

(下書きに色々と書こうとした痕跡がありましたが話題の旬が過ぎ去って書くのを断念した記事ばかりがあり、少し悲しくなりました)

 

前置きはいい。そう、長ったらしい前置きは良いんです。

 

櫻井翔さん、相葉雅紀さん。ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!

 

勿論後日ファンレターで直接お祝いの言葉を送る所存ではありますが、ここにはちょっとファンレターには“重すぎて”書けねぇわ………🙅💦みたいなオタク特有のクソデカゲボ感情を書き綴りたいと思います。何卒お付き合いください。よろしくお願いします。

どちらも同じくらいめでたい気持ちは変わらないのですが、如何せん自担が櫻井翔さんなもので、そちらへの言及が多くなると思います。予めご了承ください。

 

(尚、この記事も前の例に漏れずマジでおめでとうハッピーーーー!!!!🎉🎉🎉なお祝いモード一色になる予定ですので精神状態がちょっと厳しめな方は無理せずブラウザバックして下さい。自分の気持ちは自分で大事にしましょう…)

 

 

 

さて、私はメールの通知を入れていなかったのでLINENEWSでこの事実を知りました。なんかスゲーーーー悔しかったです。

しかし私もそれなりに熟練のオタクなので『オイ、これはホンマか?ホンマやったらFCからメールが来てるはずやろ』そう思い受信メールボックスを開きました。

 

メール伝言板、来とる。

「ファンの皆様へご報告」って書いとる。

 

櫻井翔相葉雅紀より、ご報告がございます。って書いとる……………………

 

書かれているURLを開く前に大の字になりました。だって“ガチ”なんだもん…………もう察せたよ………ノンフィクションなんだな、この事実はよ………

 

ツイッターでは「2人が結婚するのかと思ったわ」とか「同性結婚」がトレンド入りする珍事に見舞われておりましたが(これも《櫻葉》っぽくて今考えたらメッチャ最高ですね。いつでも俺たちにハピネスを与えてくれる櫻葉……)、正直私の心中はそれどころではありませんでした。悪しきオタクなので普段だったらそう言うものにはいの一番に飛びつくのですが、マジで余裕がなかったんだと思います。

 

なぜなら私の心中では2つの分離した思いが激突ドッカンバトルをしていたからです。

えっ二人で結婚発表するの?!?!?!同時に?!?!?!えっ櫻葉可愛すぎないか?!?!?!ちょっとどこまでも最高でキュートでVery Very Happyにさせてくれんじゃんありがとう〜〜〜〜!!!!!💗💗💗💗幸せになってくれや、どこまでも………という気持ち。

そしてイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤあのごめんなさいちょっと整理する時間をください……えっ?嘘じゃない?マジだ ハイ。マジですね………なんだァ?!?!?!?!?!?!?待ってくれ!!!!!!!!あのちょっと待ってくれ!!!!!!!!発表したからもう待たない?というかもうそんな段階にない?それはそうですねだけど待って欲しい何に待って欲しいのかすら分からんけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と言う情緒不安定大爆発パレードが巻き起こっていたからです。

一気に感情がグッッッチャグチャになっていました。貝塚もたるやと言った散乱具合でした。

 

しかしこんな記事を書いているので読んで頂いてる皆様もお分かりかとは思いますが、今はもうお祝い度10000000000000%です。己の情緒の動き具合が自分でも怖いです。なんなんだ?

 

とりあえず一旦ツイッターでタイムラインのオタクに「たすけてください」と救助を求めてから(何はともあれ、デカイ何かがあったらオタクはSOSを送る習性がある為)、お祝いのツイートをしたためました。

https://twitter.com/asnr_ss/status/1442760233613332488?s=21

https://twitter.com/asnr_ss/status/1442761232482590722?s=21

 

だいぶこちらも脳直なツイートで恥ずかしい限りなのですが、ツイートにフルネームを載せることでエゴサをされる可能性を考慮したまだ理性が保たれているものとなっています。その筈です。

 

今から結構ヤバいことを言います。キメてんじゃねえの?などの疑いは持たないでください。

 

このツイートをした瞬間、心の中に薔薇が咲き乱れたんですよ。

本当です。信じて下さい。なんか今までの心の汚部屋散乱状態が暴風で一掃され、薔薇が咲き乱れフローラルな香りが漂ったんですよ。何?

 

失礼致しました。脳味噌が浮かれているので詩的表現が過ぎましたがそのくらいお祝いの気持ち一色になったんです。だってこんなの幸せ過ぎる。

 

今まで、私の人生の12年間辛い時、苦しい時をいつも支えてくれた二人が「この先の人生を共に歩んで行きたい」と思えるくらい素敵な方と出逢えて、結婚するに至ったこの事実があんまりにも喜ばしすぎて涙が出てきちゃったんですよ。

 

勿論、この世の幸せは結婚だけに限りません。結婚せずとも幸せな人生は当然歩めると私自身思っています。

それでも、私は櫻井翔さんの言葉で凄く胸に残っているものがありました。

「アタシの仕事にとって結婚ってリスクじゃない?」

6年前に放送された「アブナイ夜会」の一幕です。

オネエの翔子インザスカイとして笑いにしながら答えていたものの、未だに胸に深く刻まれています。

ジャニーズの先輩方が続々と結婚をしているこの昨今、大分そういったものにもお祝いムードが溢れるようになったと思います。

それでも、やはりショックだと思ってしまう。そこで心が折れ応援を辞めてしまうファンがいるのも事実。(この書き方には個人としての批判の意図はなく、それもまた人の心の動き方のひとつだと思います。)

 

私もファンを辞める選択肢はどこにもありませんでしたが、一瞬であってもショックに似たような感情を覚えました。ガチ恋オタクでもなんでもないのに。不思議ですね。

(今まで偶に出た恋愛報道に傷つくことも無く、「どうか一人の人間としても幸せになって欲しい」と常日頃願っていたのに、あんなに心中がザワザワしてしまったのか書いてる今でさえ分かっていませんが)

 

私はその櫻井翔さんの言葉に「それ程までに嵐としての仕事にプライドを持っているんだ」と言う尊敬を抱き。

そして、「この人が嵐である限り、ただの「櫻井翔」としての幸せを持つことをリスクだと言わせてしまうんだ」と言う悲しいような、言いようの無い気持ちを同時に感じました。

私は櫻井翔さんのその徹底したプロ根性が大好きです。何時いかなる時も目の前の仕事に全力を尽くし、どれだけ多忙でも手を抜くことが無く、自分のファンを最大限大事にしてくれる。

誰よりも自分に厳しく、そして愛の深い素敵な人です。

だからこそ、『私達がいる限り、彼がアイドルとして励み続ける限り、そう思わせてしまうんだ』とあまりにも自分勝手な感情を持ちました。

きっと嵐に沢山幸せにして貰い、そして生きる希望にしている方達はこの世界に数え切れないほど居ると思います。例に漏れず私もその1人です。

だから、そんな素敵な人たちがそのステージから降りた舞台裏でもどうか幸せであったらいいなと、そんな願いをしていました。エゴに塗れた願いではありますが。

 

そう、その想いが今日叶ったんです。それを、祝いのツイートをした瞬間自分でも驚くぐらい実感しました。

 

『ああ、この人たちは嵐としても、一人の人間としても幸せになる道を選んでくれたんだな』、と心の底から嬉しくなりました。

 

ファンが抱くには傲慢な願いかも知れませんが、もっともっと欲張りになって欲しいのです。

だって、自分達をここまで幸せにしてくれた人達が幸せにならないなんて。

そんなの絶対有り得ね〜〜〜〜〜!!!!!全世界でトップクラスに徳を積んでいる方々が何故幸せにならない?!?!?!?!道理が通らないのでは?!?!?!?!?!?!?!?!

とクソオタクの私がブチ切れてありとあらゆるものを破壊しかねないからです。

 

 

ですから、もう一度、改めてお祝いをさせてください。

 

櫻井翔さん、相葉雅紀さん。ご結婚本当におめでとうございます。

数々のメディアよりも一番先に、我々に教えてくれて。これほどファン冥利に尽きることはありません。

どうか、たくさんの幸せがおふたりの家庭に降り注ぎますように。

最高のアイドルなのですから、永久に愛し合って幸せになってもらわないと困ります。

今、お祝いしている全世界の全てのファンがその証人です。

そして今までもこれからも。スーパーアイドルの二人に愛を叫ばせて下さい。

 

ファンの1人として、マジでっかいお祝いと感謝を。

 

あすなろ