読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偶像と煩悩

ただの1人語り。

自担が結婚しました。

ジャニヲタ ジャニーズ 国分太一

みなさんお久しぶりです!あすなろです!
9月11日。私の自担である国分太一さんが結婚しました。

国分太一さんが結婚しました。

(大事なことだから二回言った)
という訳で今回は自担が結婚したよ!〜愛しさと切なさと少しの胃痛と〜をお送りします!
いつものことですがジャニヲタこじらせ過ぎてだいぶやばいことになってる事だけはお伝えしておきます。皆さんも自担がいつ結婚してもいいように予習しておきましょう。



9月11日 11時頃。
この日は職場の先輩と遊びに行く予定でしたが先輩の都合でキャンセルになり1人家でゴロゴロしながらスマホを弄りまくるいつもの休日を送っておりました。
その延長線上で何となくTwitterのTL監視でもしようかなとアプリを開いた瞬間、フォロワーさんがこんなつぶやきをしていました。

『とりあえずあすなろさん生きてますか?』

生きてますか?って何ですか何かあったんですか…翔くんフライデーされちゃったのかな…と到底的はずれなことを考えながらとりあえずツイートはふぁぼって遡ると私は自分の目を疑いました。
国分太一からのお知らせと書かれたなんだかシャレオツな手紙に、「この度国分太一は結婚することとなりました」と書かれてある画像が添付されたツイートを目にしました。

………は?????

いやいやいやいやいや待て待て待て待て落ち着こういや落ち着けるわけねーーーーだろ?!?!結婚?!結婚って入籍!!!!!???結納?!?!は?!!待ってマジでどういうこと?!?!
とりあえずガチで頭が混乱してきた私は一旦iPhoneを伏せてテーブルに置きました。
おもむろに立ち上がり何故か家を早歩きで1周しました。この行動はどうしてか自分でも理解出来ないんですけど頑張って落ち着かせようとしたんでしょうね。多分。
まあ全く落ち着けませんでしたけど。
そしてリビングまで戻りとりあえず正座してもう1回iPhoneを手に取りTwitterを開くと先程と同じ画像が添付されたツイートが表示されました。
どうしたらいいか分からなくなりました。いや一ヲタクがまあどうしたって結婚という事実は変わらないんですけれども、本当に混乱していました。涙が出てきました。
確かに彼は41歳です。おっさんです。でもそれでも彼は私の初恋の人だったんです。(参考:YOUはどうしてジャニヲタに?〜出会い編〜 - 偶像と煩悩)
彼は私が一番最初に好きになったジャニーズでもあり、一番最初に好きになった異性でもあるんです。
そりゃもう今は流石にかなり時も経ちましたから現実が見えないようなヲタクではありません。出来るだけ目は逸らしますが。
私の胸の中に残ったのは「太一くんが結婚しておめでたい、本当に嬉しい」「結婚してしまった。私の初恋の人が。もう届かないんだ。」と言う二つの相反する感情が入混ざっていました。
(なんか臭いポエムみたいなこと言ってますが当時は本当にショックを受けたので何卒ご勘弁ください)
混乱する気持ちを整理するためにとりあえずは今の気持ちをつぶやいていくことにしました。ちなみに私はTwitterで呟きながら気持ちを整理していく癖があります。末期ですね。
ものすごくショックだけどでもそれ以上に感動していたのも確かです。私の自担であり初恋の人が幸せになって嬉しくないわけがない。
ある程度気持ちをツイートに昇華した後私は新しく買った某お洒落百均ショップで買った便箋を取り出して筆を走らせていました。

太一さんへ初めてのファンレターを書き始めていました。

もはや本能的に文字を書き綴っていたのですがどうしても直接手紙でおめでとうの気持ちを伝えたかったのです。
確かにTwitterが普及した今、数々の芸能人がエゴサーチをするようになりそれはジャニーズも例外ではありません。
太一さんも会報でエゴサーチ掛けてる疑惑があったのできっと私の気持ち悪い萌えを叫んでいるツイートも見られていることでしょう。辛い。
今回のツイートももしかしたら見られているかもしれない。だけど、今回は直接伝えたくなりました。
初めて好きになった人に直接祝福したかったんです。デジタルの文字じゃなくて手書きで、もしかしたら読みにくいかもしれないけれども、それでも伝えたかったんです。
そして一番最初に画像添付ツイートを見てから約2時間後。家の近くのポストにファンレターを初めて投函しました。
返事が来なくても全く構わない。ただただおめでとうを言いたくてたまりませんでした。
色んな方からもリプライを沢山いただきました。「素直に祝えるのが凄い」など色んな嬉しい言葉をいただきました。

しかし、ファンレターを送ってからの土日の2日間はとても複雑な思いで過ごしていました。
段々ショックな気持ちが大きくなってきてどうしようもないけれどなんだか泣きたくなってきて、自分でも馬鹿らしいと思うんですがこじらせてしまってるからしょうがないですね。そういうことにしてください。
職場の先輩にも慰めていただいて、なんとか気持ち振り切って仕事して、ネットを開いたら国分太一結婚の六文字が至るところで目に入る。
何故かヲタクは自分で自分の心を抉りたくなる性分でして「太一くん 結婚」でエゴサしたりしました。ファンだけでなく一般の方から、芸能人の方も祝福されていてなんだかとても嬉しくなりました。大喜利ツイートも多々あった訳ですけども。
嬉しい。嬉しくてたまらないのにショックな気持ちが収まらない。こんな自分が気持ち悪くてTwitterではドヤ顔で呟いていましたがリアルではどうしようもなかったです。

そんなことを言いつつもWSはしっかり張り付き録画してたんですけどね!!!!!!!!!だって自担の人生の節目ですよ!!!!!!!!!こんなショックだ何だって言って見なかったらきっと一生後悔するに決まってますもん!!!!!!!

月曜、ビビットをリアルタイムで見て初めて国分太一さんが自分の口から「結婚しました。」と聞いた時何かすとんと心に落ちた気がしました。
ああ、本当に、本当に結婚したんだ。
そこからは他のレギュラーさんの皆さんにお祝いされながらやいやい聞かれて、照れ臭くしながら質問に答えていく太一くんを見ていました。
指輪はオリジナルのものでサイズを覚えていなかったから薬指を握って形で覚えてつくったとか、名前で呼びあってるとか。
…なるほど。

確かに激しい萌えを感じながら胃が痛んだのはこれが初めてでした。

確実にメンタルが削られている!!!!!でも薬指を握ってなんとか指輪作る太一くん愛しい!!!!!!!!!私もオリジナルの指輪作られたみあるよ?!?!?!?!?!
仕方ない。仕方ないんです。どうしようもないんです。でもあの時話してた太一くんが本当に幸せそうであの時何かが腑に落ちたような、安心したような何かがありました。
「今太一くんは幸せなんだ。良かった」と心の底から思えました。
まだ少し胸は痛みましたが祝福の気持ちがあのファンレターを投函した時のように上回りました。

そして始まる怒涛の結婚特集ワイドショー。
結婚発言をする前日に達也さんに電話していたり(無限の萌え)長瀬くんやマボそしてニノや村上くんからのメッセージで泣いちゃう太一さんを見て抱きしめたくなりながらダビングして。
そして、締めくくりとなる結婚会見。
初めて目にしたのはミヤネ屋でした。
またテレビの前で正座しながら何故か自分も緊張して再生ボタンを押しました。
会見は震災の皆様へのお見舞いの言葉から始まりました。こういうところ本当に好きです。
そして「私、国分太一、9月11日に結婚しました。相当、私緊張しております。皆さんのお力でなんとかこの会見を成功させたいと思っています。」ととても緊張しながら話す国分太一さんを可愛いと思いながらすごく心配して見ておりました。
そこからはメンバーへの会議のこと、双方の親御さんへの挨拶、オリジナルの指輪が結局小さくて鬱血した話、2009年の腫瘍の話、そしてその時支えてくれた奥さんの話、ファンへの感謝の気持ち。
全部全部いっぱいいっぱい自分の心を緊張しながらも伝えてくれる姿が愛おしくて愛おしくてまた更にTOKIOが、国分太一さんが好きになってしまいました。
もう!!!!!!こんなのおめでたいしかないじゃない!!!!!!!!!心の底から祝福するしかないじゃない!!!!!!祝福してるけど!!!!好き!!!!大好き!!!!!!!!!!!!となってしまいました。
腫瘍の話は知っていたけれども腹筋を切除したとは知らず、本当にものすごく忙しかったあの時を支えてくれた奥さんに感謝の気持ちが溢れました。
失礼かもしれない、でも本当にありがとう。太一さんを幸せにしてくれて、待っていてくれてありがとう。
一体何様なんでしょうか私は。
それでも本当に思えました。太一さんが結婚できてすごく、すごく嬉しいと。


と言う訳で皆さん!自担が結婚しても大丈夫です!!!すぐに心の整理が付かなくていいんです!!!そんなの当たり前です!!!!!
泣いて情緒不安定になってワイドショー撮りだめしてダビングしながらゆっくり整理していつかは祝福出来たらそれはもうすごいです!!!!どれだけ時間かかってもいいんです!!!簡単に整理なんて付かないんだから!!!!
今も少しだけ切ないような寂しいような気持ちもありますが先日放送されたビビットの30分も特集してくれた太一さんの結婚会見舞台裏を見てすこぶる萌えました。なんだあの可愛い41歳、最高かよ……結婚会見流れると「もぉーーーやだーー!!!」とぎゃいぎゃい言う国分太一さん最高プライスレスでした。
もうアホみたいに「太一さん結婚して!!!!」なんて言えないけれど今はこう言いたいと思います。


太一さん私と養子縁組結んでください!!!!!

これからはいつかパパになって子育てエピソードを聞いてバブみを感じながら興奮できるのを楽しみにしながら応援していきたいと思います。国分太一さんは私の父親となるかもしれなかった人なんだぞ?!(?)

こんなクソ長い文を読んでくださりありがとうございました。全てのジャニヲタとジャニーズが幸せになれますように。